よくある質問

電話占いココロエルについて

質問どんなサービスですか?

インターネット通話にて、占い師に悩み相談ができるサービスでございます。

初めての方はこちら

質問 営業時間は何時ですか?

ココロエルは24時間営業しておりますので、24時間占いが可能です。
ただし、特定の占い師をご希望の場合は占い師の待機している時間内での相談となります。

サポートセンター受付は年中無休です。お困りごとがございましたら 「お問い合わせ」内のメールフォームよりご連絡お願いいたします。

質問 20歳未満でも利用可能ですか?

申し訳ございませんが、入会希望者が20歳未満の場合はご利用をお断りしております。

質問 どんなことでも占ってもらえますか?

お受けできないご相談もございます。
●人の生死に関するご相談
●ギャンブルに関するご相談(投資、株など)
●試験などの合否について
●紛失物や人物の捜索
●占いに不向きな内容(犯罪、法律、医療など専門知識が必要な事柄)
●異性の占い師に対して過度のセクシャルな内容のご相談

※上記相談内容にあたると判断した場合、相談をお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。

質問 人に知られたくない相談です...

ココロエルの占い師は契約によりお客様に関する一切の情報を漏らさないことが義務付けられております。
お客様のご相談内容が漏れることは一切ございませんので、安心してご利用下さい。
また、個人情報保護法によりお客様の個人情報は厳重に管理運用しております。

質問 本当に秘密厳守ですか?

ココロエルではお客様の信頼を一番に考えており、秘密厳守はお客様にココロエルをご利用頂く上での前提条件かつ、当然のお約束と考えております。
ココロエルの占い師は、契約時に厳重な守秘義務契約を交わしており、ココロエルの業務にあたる上で最優先厳守事項として全所属占い師に徹底しております。
加えてサポートセンターをはじめとするスタッフにつきましても、お客様のプライバシーに関する情報の取り扱いは個人情報保護方針に基づき厳重に教育・指導を行っております。

会員登録/ご登録情報について

質問 会員登録の方法は?

「新規会員登録」のページにて必要事項をご記入ください。なお会員登録には、利用規約と個人情報の取扱についての同意が必要です。

質問 メールやパスワードを変更したい

登録している、メールアドレス、パスワードはマイメニュー内の「登録情報」より変更が可能です。

メールアドレスの変更手順
メールアドレスを再設定する際には、メールアドレスの認証作業が必須となります。
①「登録情報」内の メールアドレス変更を選択後、「新しいメールアドレス」入力欄に新しいメールアドレスを入力し、 「確認メールの送信」をクリック。
②更新したメールアドレスへ確認用URLが送られます。メール内に記載されているURLへアクセスし、確認作業を完了してください。

パスワードの変更
①「登録情報」内の パスワード変更を選択後、「新しいパスワード」入力欄に新しいパスワードを入力し、 「保存する」をクリック。
②次回のログイン時より新しいパスワードをご利用いただけます。

質問 ログインできません

お客様のご利用状況を確認の上、以下の解決方法をお試しください。

入力内容の確認
・メールアドレス・パスワードを半角で入力しているかご確認ください。
・「会員登録をする」ではなく、「登録済みの方はこちら」を選択し「メールアドレス」と「パスワード」を入力しているかご確認ください。

パスワード再発行
パスワードをお忘れの場合は再発行のお手続きをしてください。

Cookieの削除
ブラウザに古い情報が残っていると正常にログインできない場合がございます。そのため、Cookie削除をお試しください。上記いずれの方法でもログインできない場合は こちらよりお問い合わせください。

質問 再登録はできますか?

再登録は可能です。

質問 占い師はどこまで情報を見れますか?

占い師は、お客様の「ニックネーム」「生年月日」「お気に入り登録」のみ確認できます。ほかの先生と相談した履歴を、占い師は見ることができません。 お気に入り登録により、占い師の待機通知を受け取れるようになります。 また、お気に入り登録した占い師より、メッセージが送られてくることもございます。

質問PCやタブレットは使えますか?

PCやタブレットからもログイン可能です。

質問 占い師をお気に入りしたい

占い師のプロフィールページにある「お気に入り登録」ボタンを押すと、該当の占い師をお気に入り登録することができます。

お気に入り登録により、占い師の待機通知を受け取れるようになります。

また、お気に入り登録した占い師より、メッセージが送られてくることもございます。

質問電話番号登録は必須ですか?

当サイトでは、相談をご希望の際には電話番号登録が必要となります。

※登録した電話番号が公開されることはございません。

電話番号登録は こちら

質問 退会方法を知りたいです

退会手続きについて
ログインをした状態で、下記リンクへアクセスすることで退会のお手続きができます。尚、お手続きの際には必ず「注意事項」をご確認ください。
退会のお手続きへ

注意事項
※未清算金が発生している場合、退会のお手続きができません。

電話相談について

質問 相談料はいくらですか?

相談料金は各占い師ごとに異なります。1分ごとや1通ごとの料金を各プロフィールページにてご確認頂けます。 先生の人気や実力により金額が異なりますので、詳しくは「占い師一覧ページ」をご覧ください。

質問ポイントとは何ですか?

1ポイント1円(税込1.1円)として、ココロエル内でご利用いただけるポイントサービスです。
相談料金はポイントを購入することでお支払いいただくシステムとなっております。
ポイント購入は、相談ご利用後に精算する 「後払い」と、先にポイントを購入する「先払い」がございます。

【後払い】
ご利用後に使った分のポイントをご購入いただく方法です。安心してご利用いただけるようにご利用限度額がございます。 お支払い期日はご利用当日から5日以内です。
事前登録したクレジットで自動的に精算できる「クレジットカード後払い自動決済」をご利用いただきますと、お支払いが簡単にできますのでおすすめです。

【先払い】
使いたい分だけ先にポイントをご購入いただく方法です。

詳しくは 「ポイント購入」にてご確認ください。

質問相談料の他に料金はかかりますか?

携帯電話やスマートフォンの通話料金はお客様のご負担となりますのでご了承ください。 ココロエルではさまざまなお得なキャンペーンを不定期ではありますが行ってますので、是非ご利用ください。

質問利用限度額とは何ですか?

後払いのお客様に安心してご利用いただくために、ココロエルではご利用限度額を設定しております。 初回登録後(SMS認証後)の後払い上限は11,000円(税込)となります。 その後は、ご自身にて限度額を変更することが可能となります。

質問支払い方法は何がありますか?

ココロエルでは下記の決済方法がご利用いただけます。

●銀行振込み
●クレジット決済(JCB、VISA、MASTER、Diners、AMEX)

詳しくは 「ポイント購入」にてご確認ください。

質問相談中に電話が切れました

ネット回線を使ったサービスですので、ネット回線の不良により相談が中断する可能性もございます。

ネット環境の安定した場所でご利用ください。

質問 順番待ちできますか?

当日に限り、順番待ち整理券の取得が可能です。

順番待ちに並びたい占い師のスケジュールを確認しましょう。待機スケジュールは占い師のプロフィールページ内、「待機スケジュール詳細」から確認ができます。 待機開始予定の1時間前から順番待ちに並ぶことができます。

詳しくはご利用ガイド内の「順番待ちの手順」にてご確認ください。

質問 ブラウザのマイク許可について

通話サービスのご利用には、サイトを閲覧中のブラウザ(Google chrome、safari等)による、マイク使用の許可が必要です。

Androidの場合
推奨ブラウザ:Google Chrome(最新版)

■Google Chromeマイク許可方法
Step1.青い丸で囲んだ箇所をタップ

Step2.設定をタップ

Step3. サイトの設定をタップ

Step4. マイクをタップ

Step4. ココロエルをタップして「許可する」を選択

iPhoneの場合
推奨ブラウザ:Safari(最新版)、Google Chrome(最新版)

■Safariマイク許可方法
Step1.青い丸で囲んだ箇所をタップ

Step2.Webサイトの設定をタップ

Step3. マイクをタップ

Step4. 許可を選択

■Googleマイク許可方法
Step1.ホーム画面より設定を開いてください。

Step2.Chromeのアイコンをタップ

Step3.マイクを許可の状態にしてください。

その他

質問 電話は自分から切断して良いですか?

電話はご自身の好きなタイミングで切断してください。

上記で問題が解決しない場合は、お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。